(社)山形県栄養士会鶴岡地区会 栄養ケア・ステーションつるおか 第2回メタボ予防教室開催!(写真有)

本日、今年度第2回メタボ予防教室を開催いたしました。参加者の皆様・鈴木先生・鶴岡ガスのスタッフ様有難うございました。

鶴岡ガス株式会社様とコラボで昨年度から地域の健康サポートする企画を一緒に開催させて頂いております。有難い事です。一部は、昨年と今年度第1回に引き続き「藤島文化スポーツ事業団」の健康運動指導士の鈴木勝義先生から講義を交え実際の運動を一緒に行いました。参加者様は終始笑顔が絶えず、楽しみながら実践しました。鈴木先生のお人柄が場の雰囲気を和ませ温かくして下さいます。鈴木先生のファンも多く今日も鈴木ワールドに!次回も楽しみにしております。宜しくお願い申し上げます。

第2部は我らが鶴岡地区栄養士会副会長の新関氏のレシピで調理指導を交え開始!新関氏のレシピはいつも美味しくしかも簡単で自宅に帰っても作れる実践型です。素晴らしい!又、鶴岡ガス様のSさんとSさんの手際よいサポート頂戴しスムーズに終了。これからも、地域の健康を皆で考えていきたいものです。栄養講和は小川が担当させていただき、ふらふらなりながら御聞き苦しい声で申し訳ありませんでした。会計M氏は縁の下の力持ちでサポートして頂きながら無事終了致しました。

ワンポイント!小鉢は春菊と阿蘇食品さんの刻み麩を使用しています。又、マカロニのクリーム煮には米粉を使用しております。

コメントをどうぞ。